理不尽なフラれ方

自分のいくつかある恋愛体験のなかでは、自ら終止符を打つという方が多かったです。それでもフラれた経験は3回あります。

最初の経験はずっと若い時(学生の時)だったので、もうこの世界が終るのではないかというぐらいにツラかったのを覚えています。この失恋は、なぜフラれたのか結局わからず仕舞いで、後味が悪すぎました。原因を追求しました。おそらく、彼も若く自信がなかっただろうから「彼女と付き合っているのだけれど、どう?」と友人や先輩に意見を求め、「あの女はやめておけ」的なアドバイスを受けたのではないかと思います。

交際期間は、人に言えないぐらい短かったです。次にフラれたのは、社会人になってからです。常に主導権を握られている感がありました。長期休暇の直前に「ちょっと昔の知り合いと会うので、休みの間は会えない」と言われました。知り合いって誰?と問いただすと、同じ地元の女性と答えました。

その人とは長期の休みの時ぐらいでないと会えない、仕事の悩みを相談されている、とのこと。それでも長い休暇の間、その女性とずっと会うわけでもないだろうし、「私との時間を少しぐらい作れないのか」と、やんわりと角が立たない程度に反論しました。

すると彼はキレて「もういい。さよなら」と言い捨てて出ていきそれきりです。もう訳が分かりませんでした。もともと自分が優位に立っていないと気が済まない質だったのです。共通の友人からは「あいつはワガママで変わり者だから、別れて正解よ」となぐさめられました。最後にフラれた経験は、お見合いをした相手でした。

プロポーズもされて、結納の日取りをいつにしよう、というタイミングで元カノが登場。その結婚、ちょっと待ってと申し出てきて、彼の気が変わり、破綻となりました。フラれた時の私のセリフです。「私とあなたは、まだ何も始まっていませんので、どうぞお戻りください」

フラれた理由は、女として見れない

私は大学生時代、彼にフラれてしまいました。

仲は良かったと思うのですが、もしかしたら違う意味で仲が良すぎたのかもしれません。

フラれたときの彼の言葉が、「〇〇を女として見れない、友達に戻らない?」だったからです。

じゃあなんで付き合ったんだと言いたくなりましたが、女としての魅力はないだろうと自分でもなんとなく分かっていたので、言い返すことが出来ませんでした。

だからといって、友人に戻りたかったわけでもありません。

仲がいいわけですから、友人に戻れたらやっていけたのかもしれません。

ですが、決して長くは無い期間とはいっても、1回付き合った人と友人に戻るというのは、変なかんじがしたのです。

喧嘩をしたわけでもありませんし、どちらかが浮気をしたわけでもありません。

だからこそ微妙なのです。

付き合わないほうが、今後も友人として上手くいっていたのかもしれません。

そう思うと、付き合ったことを少し後悔してしまいました。

ですが、彼と一緒にいた時間は楽しかったです。

友人としての関係に戻れば、楽しい時間をさらに過ごせることでしょう。

ですが、私は彼との関係に区切りをつけたいと思いました。

私はそのとき、彼のことが好きでした。

好きな人にフラれたという事実だけでも辛いのに、好きな人と友人として付き合っていくのはもっと辛いです。

それに、またいつかと期待してしまうに決まっています。

大学の同じ学部ということで、気まずくなることは必至でしたが、元々私たちの関係を知らない人がほとんどだったため、そこはなんとかなるだろうと思いました。

毎日彼の顔を見るのは辛いことだと分かっていましたが、好きな人と微妙な関係を保つよりはマシなのかなと思いました。

1年であっさりとタイプだった彼にフラれる

タイプだった彼にフラれました。顔もスタイルも、髪型までタイプだった彼氏でした。出合った頃からその男性には何か他の男性とは違うオーラがあり、「この人だったら結婚してもいい」と思ったほどでした。

見た目だけではなく、優しく、ノリも良かったのです。いつも一緒に居て楽しく、飽きません。まるで生まれてきた時から運命のように結ばれたような感じもします。

カラオケ好きな私の前では、私が大好きな歌を格好よく歌ってくれますし、ギターで魅力的な音楽を奏でては楽しませてくれるのです。そのギターとともに歌う声は実に美しく、その歌を聴いているだけで幸せを感じたものでした。

踊りを踊らせれば素晴らしく、激しく、男らしいダンスを見せてくれます。筋肉質で、スタイルは良く、日焼けした肌がダンディでした。

私を優しく抱き寄せてはキスをしてくれますし、おんぶをしてくれては階段を上がってもくれます。いつも優しく、愛してくれるのです。

そんな彼の様子が変わりだしたのは、付き合ってから1年ほどしてからでした。いつも繋がる時間帯に電話が繋がらないのです。繋がっても、そっけなくあしらわれてしまいます。

前は、電話でも「早く会いたいよ」と言ってくれていたのに、その言葉すらありません。電話が繋がれば「何?」と言われてしまう始末です。会ってもキスもせず、空を眺めたり、自分の爪を見つめては話をしようともしません。

どこか冷たい態度に腹が立ち、彼氏に「何なの?私のこと好きなの?」と聞けば、「はっ、どうでもいいんだけど」と言います。「別れるの?」と聞いたら、「うん」とそっけなく言います。彼はそれだけ言うと、私の前から立ち去って行きました。

あっさりとフラれてしまいました。

この頃ちょっと英会話に興味があります

自己学習を始めるならスピードラーニングがいいのかも!!
いつも、テレビで外人が何か英語をしゃべっているVTRが映ると、通訳で同時に日本語も聞こえているのですが、あえてその日本語を聞かないようにして自分がどれだけその英語が通訳なしで理解出来るのかという挑戦を、家族の誰にも言わずに内緒でそんな事をしながら一人で楽しんでいます!!同時に通訳も聞こえるので、その場で答え合せも出来るのですが、ほとんど間違えているか聞き取れていないと言うのが正直なところです(笑)。

英会話に少し興味が湧いてきたので、自分で学べる教材といえばスピードラーニングだと思って、どんな感じかインターネットで見てみると、ほんとにCDを聞き流すだけのようなのですが、その中身といえば英語が流れた後にその英語の日本語訳の意味が流れるようになっていて、それを何回か聞き流せば、自然にいろんなフレーズが解る様になって英会話が話せる様になるのだとか・・・
それって、私が今までテレビに出てくる外人の英語を聞いて、その意味を聞き取ろうとして考え、そして通訳の答えを聞いて答え合せのこの一連の作業と同じでは!?という事に気付き、今まで自分一人でしていた挑戦も悪くはなかったのだと思いました(驚)!!

英語って目で見て覚えるより、聞いて覚えた方がいいらしいので・・・
スピードラーニングだと、そのCDも基本から順番に覚えられる構成になっているみたいなので、テレビでいきなり難しいしゃべりに挑戦するよりは、覚えやすいのかもしれませんね。トイックを目指すなど本格的に英語を学ぶんじゃなくて、日常英会話くらいなら、スピードラーニングだけでも十分な気がしてきますね。

でも、スピードラーニングはずっと続けているとそこそこの価格になってしまうようなので、そういうことが心配な人はテレビCMなどはないから有名じゃないけど人気の買い切りの英語教材の方がいいかもしれません。

参考サイト/海外旅行英語を英会話教材だけで!?ネイティブイングリッシュで大丈夫なのか?

振られましたが、今では良い思い出です。

22歳ぐらいの時に好きな男性がいました。

お洒落で格好良く、背も高く、彼は学生だったのですが、車も持っていて実家もお金持ちの人のことを好きでした。

彼の周りにはいつも人がたくさんいて、指導権を握るタイプの男性。学校はお金持ちの人が行く大学。彼の周りの友達もお金持ちの人ばかり。

そんな彼の遊び方を見ても学生が払えるないような金額。

持ち物も時計も車も、何もかも信じられないような高額のものばかり。

私はと言うと実家は普通のサラリーマンで学校も普通でお金もそんなに持ってなく、服も安物。ブランド物も持ってなく、彼とは月とすっぽんでした。

それでも彼の事が好きで、彼の誕生日には手作りのケーキ、彼が一緒に遊ぼよと声をかけてきたらどんなに忙しくても、バイトがあってもキャンセルして彼と遊んでいました。

今考えると、彼は私を女性として見ておらず、ただのお茶友達、しゃべり友達としてしか考えていなかったのでしょう。私が彼の事を好きだというのも薄々気がついていたかもしれませんが。

それでも、私は彼に好かれる為にお化粧をきれいにしたり、可愛い服を着たり、髪の毛をアップにし色気が見えるようしたりしました。

彼の目に留まるようにと努力したのですが、彼の周りには綺麗な女性はごまんといて、魅力がなかったのでしょう。

告白をする為に、バレンタインデーの時に好きですと書いた手紙とチョコレートを渡しました。それから有り難うと返事が来ましたが、しばらく連絡がありませんでした。

3月14日。ホワイトデーの時にチョコレートをいただきました。

これは義理チョコだよ。僕には、本命の女の子がいるから。付き合えないよ。と言われ振られました。

当時は、カッコ良い彼の事が好きで、一緒に話をするのも楽しかったですが、彼氏と彼女としては波長が合わなかったのだと今では納得できます。

良い思い出として残っています。

予想もしなかった突然の別れの言葉、優しさに余計に傷ついた私

私は、当時付き合っていた彼は、不規則な仕事をしていて、さらに、突然仕事のスケジュールが変わる事もしょっちゅうありました。

それに、仕事中は携帯電話もメールも使えない事があり、連絡が取れない時が多く、どうしているのか不安に思う事が多かったんです。

ただ、貴重な休みの日には、観光地や遊園地など、いろいろなところに出かけていました。

いつもギリギリになるまで休みの予定が決まらなかったので、前もって計画を立てる事はなかなかできませんでしたが、行きたい所や欲しい物など、私の願いは必ずといっていいほど叶えてくれました。

ある時、彼の家に泊まった私は、いつものように朝一緒に家を出て、それぞれ仕事に向かいました。

その日の夜、電話をくれる約束だったはずの彼から電話がなく、私は、また急に仕事になったのかと思っていました。

メールをしたんですが全く返信がなく、電話をしても通じないといった日が1週間続いた時、彼からやっとメールが届きました。

話したい事があるから今夜家に行ってもいいか、という内容でした。

友達からは、結婚についての話しではないかと言われました。

付き合い始めて3年経過していたので、そろそろかなとも思っていました。

ところが、その話しというのは、好きな人ができたから別れて欲しいという内容でした。

私と付き合う前に交際していた彼女と再会して、よりが戻ったと言うんです。

良く考えてみたら、連絡が取れなかった時というのは、その彼女と会っていたのかもしれません。

その彼女は、私がいる事は知っていて、このままではいけないと2人で話し合って、私に別れを切り出してきたんです。

彼は、別れを切り出してきた後も、私の事が心配で何度も電話を架けてきましたんですが、それが逆に凄く傷つきました。

優しさというのは、人を余計に傷つける事もあるんだなと、その時につくづく思いました。

彼氏の優しさに甘えすぎてフラれた…

私がまだ20歳くらいの時のことの話です。当時、アルバイト先が一緒だった同い年の彼と出会い、彼からのアプローチで付き合い始めました。

はっきりとした告白の言葉はなかったものの、私から私の彼氏になって!といったようなことを言い、お付き合いが始まりました。

その彼氏は連絡無精で、彼女から連絡を送ってほしいと言われたので私は調子に乗りたくさんのどうでもいいことを数日に1回送るようになりました笑

また、アルバイト先で週に2回は会うのに、彼の休みの平日2日にも会うようになりました。

アルバイト先のみんなも私たちが付き合っていることは知っており、いつも仲がいいねと言われていました。特に言い合いになるようなけんかはなかったのですが、私が一方的に怒って機嫌がわるくなるということが少しずつ増えていきました。

また、デートするのもだんだんとめんどくさくなってきて、彼の実家へ毎週入り浸ることも多くなりました。

そんなこんなでこんな生活が2年少し続き、私が就職をしたことを機に様子が変わり始めました。

私は土日休みの会社へ就職し、彼はフリーターだったのでそのままアルバイトの生活でした。アルバイトは飲食なので土日は基本休めません。なので私たちの休みは合わなくなりました。

それはそれで仕方がないことだと思ったのですが、彼はそれがあまりいいと思わなかったようで、就職してからも金曜日の夜に遊びに来るのが嫌だったようです。それからアルバイトで会うこともなくなり、週末に会うことも断られ、連絡も返してもらえなくなり、自然消滅?のような形で別れました。

別れるときくらい、はっきりいえよ!と思いましたが、告白の時もはっきり彼から言ってくれなかったので、そういうもんか、と諦めました。他のアルバイトの仲のいいこに聞いたところ、アルバイト先の飲み会で私とは別れた。と言っていたそうです。

だったら私にもはっきり言え!と思いましたが、彼が文句を言わないことをいいことにずっと彼の自由な時間を奪っていたのも申し訳なかったし、もう少し配慮してあげればよかったかなと思いました。

友達以上恋人未満を楽しまれていただけの私

価値観の会う友人で、お互いが想い合っているという関係の男性がいました。

その人とは深い話まで出来て、こんなに話が合うし価値観が共有できるのだから運命の人だね、ソウルメイトだねという話を良くしていました。しかし付き合うということにはなりませんでした。なぜなんだろうと思いましたが、とにかく好きな気持ちだけが増長しますし、直接告白するしかないと思いました・・

上野公園の新緑のあいだを歩きながら、私たちは自然とどちらともなく手をつなぎました。大好きな人でした。その時に「好きだよ」とこちらから言うと彼は「僕も好きだよ」と返事をしてくれました。その流れで、「付き合える?」
と言いました。

絶対にこのまま交際に発展するなと思いましたが、彼の返事は良くないものでした。だまったまま何かを言い淀む感じで沈黙が続きました。

そしてその場では、返事を貰えませんでした。数日してケータイのメールに「付き合えない。友達として好きだから、友達だよ」と返事がきました。一体なにを言われてるのか分かりませんでした。

私個人の気持ちが暴走していただけなのかなとも思いました。でも納得がいかないので何度か電話やメールをしました。しかし、着信拒否・・こんなに悲しいことはありませんでした。

友達以上恋人未満を楽しんでいただけなのだと、後になってわかりましたが当時は悲しくて、とても失恋から立ち直ることができませんでした。気づくとあっという間に2年が経過していました。

忘れるのに時間が掛かり、最終的には5年は掛かりました。その後私は別の人と交際して結婚しました。今ではもう過去の事として割り切れますが、随分長いこと引きずっていました。忘れることは出来ない経験でした。今も時々その当時のことを思い出し、なんだったんどろうと思います。

男女の関係は言い通した者が勝ち?

すぐ浮気には気付いていたんです。典型的なスマホ離さない、デートはドタキャン、同棲していたのですが帰って来ないと来たもんです。こんなの誰だって気付くよと思いながら、何故もっと上手くやらないのか不思議でした。挙げ句の果てに彼が浮気相手にメール作成中に寝落ちしてその内容を見てしまったんです。

その内容というのが、今日決着つけるからお前も彼氏に言っておけと言うものだったので、私、振られるんだな。浮気は認めないにしても好きな子が出来たから別れようとか言ってくるんだろうな。元から浮気相手に乗り換えるつもりだったからボロなんてどうでもよかったのか。W不倫ならぬW浮気か。浮気してる時点で無理だし、思った以上に自分冷静じゃん?きちんと話し合いも出来るだろう。取り敢えず、どんな形でもごめんねが聞ければいいや。と振られる側にいることに対しては何とも思ってなかったんです。

そして、寝落ちからの復活を遂げた彼が開口一番に別れようと言ってきました。

待ってましたと言わんばかりに理由は?と聞いたのですが「お前、俺のこと好きじゃないじゃん。俺ばっかお前に尽くして意味わかんなくなったんだよね。もう、お前のこと好きじゃないから俺のこと忘れて。お前のことも忘れるから」と言われたのです。

開いた口が塞がらないとはこのことかと思いながらも本当に口が塞がらなかったです。何をいってるんだ?私が好きじゃないって今の話だったらそうだねってなるけど多分違うし、俺のこと忘れてってちゃんと私が好きでいるって認識してるじゃん!矛盾にも程がある!と、焦りながらも冷静に考えようと試みました。

仕方ないので浮気という言葉を発したのですが、俺のこと悪者にしたいわけ?と言われ、あ、これはどうしようもないな、関わりたくないと見切りをつけ別れることにしました。失恋という言葉が適切なのかはわかりませんが、今では完全に乗り越えてます。

浮気隠してもせめて悪者になる覚悟くらいして欲しかったです。女かよと自分も女なのに偏見的なことを思ってしまいました。

大好きな彼にフラれました

五年間ずっと片思いをしてきましたそして勇気を出して告白をして、たったの一か月でフラれたのです。

彼は私よりも年上です。七歳も年上で弁護士をしています。とても立派でモテる彼なのです。その彼に初めて出会ったのは、高校生の時でした。私はまだ子供でしたが、彼は大学生だったのです。兄の同級生で、兄とは親友だったのです。

家に遊びに来ていたのを見て、ずっとかっこいいなと思っていました。私にも優しいし、礼儀正しくて両親のお気に入りだったのです。そんな彼を好きになるには時間がかかりませんでした。気が付いたら大好きになっていたのです。

でもまるで雲の上の存在なのです。だから思いを打ち明けるなんてできませんでした。その時から弁護士を目指している事は知っていました。だから彼の夢を邪魔したくはなかったのです。でも五年間ずっと好きで、彼以外の男性が目に入りませんでした。やっと思いを打ち明ける事ができたのです。私は告白をしました。

すると彼は笑って「僕もずっと好きだったよ」と言って抱きしめてくれたのです。生まれて初めて一番嬉しかったです。でも彼は弁護士です。仕事が忙しくてなかなか会う事ができなかったのです。私がデートに誘ってもいつも返事は「無理」でした。何度もデートに誘ったし、何度も家に押しかけました。

でも彼にはそれがとても煩わしく感じたみたいです。ある日突然、家に彼がやって来ました。そして大事な話があると言われたのです。それは別れの言葉でした。「忙しいし、お前にかまってやれないから別れてくれ」あっさりとそう言われたのです。

とても悲しかったです。付き合ってまだ一か月なのです。デートらしいデートもしていないのに、彼からフラれてしまったのです。とても悲しかったです。